占い師ねこむの日常

日々の雑感・スピのことなど

カルマとかお役目とか自己犠牲とかを手放そうと思った新月の日の独り言。

f:id:Nekom:20210114200305j:plain

 

 

こんにちはねこむです。

13日の新月が終わりましたが、皆さまどんな感じでしたでしょうか?

私は思いの外今回の新月の影響を受けずに済んだ?ような気がしていますが、久しぶりの友人と長く会話ができました。

コロナ禍になってからもともと住んでいた場所の友達と話す機会も増えたのですが、昨日は話していた時に「風の時代」の話になりました。

正直私は風の時代には詳しくないのですが、うちの母の解釈だと
カルマとかお役目を超えて、好きなものを取捨選択して生きていける時代」らしいです。

カルマとかお役目って聞いたことがありますよね。
例えば、


「あなたには前世のカルマがあります!」

とか、

「あなたにはお役目があって生まれてきてます!」


とかです。もしかしたら占い師さんに言われた方、このブログを読んでくださっている方の中にも多いと思います。

要はそういうものなんて「くそくらえ」の時代がきたっていうことですね。

カルマだから仕方ないとか、お役目だから苦労しなくてはいけないとか、そういうスピリチュアル界あるあるな固定概念を覆して、より軽やかに自分が好きな道を生きていこうってことが、風の時代のテーマなのかな?と思います。


例えば今様々な問題を抱えていたとして、「これがあなたのお役目です」と言われてしまえばそれまでだと思うのですが、これからの時代はそれを手放せるってことですね。

因果応報とか、そういった言葉もいらないって時代でしょうか。
(もちろん悪いことはしてはダメですけど!)

うーん、なんといったらいいかわかりませんが、自分が幸せになるためにある程度犠牲にしてもいいことや、(そもそも犠牲という言葉のチョイスはダメですね)自分の幸せを追及してもいいんだってことだと思います。


私たち日本人は特にこの部分が苦手でもあるんですよね。
「自己犠牲」は美しいと言われる時代ですので。



けど、自己犠牲の精神ばかり持っていると結局幸せにはなれないんです。これはほんと。
自分が我慢すればいいんだ、とかこれもカルマとかお役目とか、そんな言葉はもういらない時代になりました。

なので、幸せになるために自分の道は自分で開拓していきましょう!

ちなみに、明日(15日)は1日ボイド。あれま・・・
重要な決断は先送りして、週末に備えてのんびりと1日をお過ごしください✩


それではねこむでした!


+ココナラで占いをしております+

coconala.com